日本酒メニューのご紹介〜而今(じこん)〜

2020/02/11 ブログ

皆さんこんにちは!
和食と和の酒 火の花です。

2020年もあっという間に2月に入ってしまいました!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ寒い日が続く2月ですが、当店自慢の日本酒でぜひ温まって行って下さい!

本日はそんな当店自慢の日本酒のご紹介です。


<而今(じこん)のご紹介>

皆さん、而今(じこん)という日本酒がご存知でしょうか?
日本酒ファンなら一度は耳にしたことがあるのでは無いかと思います。

而今(じこん)は三重県名張市の「木屋正酒造」で製造されているお酒です。
1818年創業の老舗酒蔵がつくるこのお酒は、当店でも非常に人気の高い日本酒です。
2016年開催の伊勢志摩サミットの乾杯酒に選ばれたことでも注目を浴びました。

原料米が異なる毎月違う種類の商品が出荷されていますが、その中でも最高峰とされているのは「而今 純米大吟醸」。
フルーツを思わせる華やかな香りと、濃密な舌触りは絶品そのもの。
甘みと酸味のバランスがとれたその味は、多くの日本酒ファンを唸らせるものに仕上がっております。

一時は入手困難になるほど人気となったこの而今(じこん)ですが、当店でお楽しみいただくことができます!
ぜひ当店自慢の和食とともにお試し下さい。
※仕入れ状況により提供できる日本酒には変動がございます。
 詳しくはお問い合わせ下さい。


<上野御徒町周辺で而今(じこん)を味わうならぜひ当店へ!>

当店では常時たくさんの日本酒を取り揃えており、日本酒好きのお客様から大変ご好評頂いております。
美味しい日本酒を味わうならぜひ「和食と和の酒 火の花」へお越しください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

和食と和の酒火の花    
東京都台東区上野1-16-22 上野東神ビルB1F    
03-6806-0309

※仕入れ状況により提供できる日本酒には変動がございます。
 詳しくはお問い合わせ下さい。