上野御徒町の居酒屋。和食と和の酒火の花の夏の日本酒入荷情報!!

2019/07/29 ブログ
自慢の日本酒

上野御徒町の隠れ家居酒屋

和食と和の酒火の花です。

 

続いてた雨もやっと終わりこれから夏らしくなってきそうですね!

上野御徒町の居酒屋、

和食と和の酒火の花では、日本酒が大大大人気です!!

入荷ごとに日本酒ラインナップが変わりますので、飲み逃しがないようにしてくださいね。

今回入荷の日本酒を一部、ご紹介します。

 

広島

天寶一 辛口純米大吟醸

・「てんぽういち」熟成した旨さと、キレる辛さをしっかりと楽しめます。超軟水仕込みの究極の食中酒!

 

佐賀

天吹 超辛口 ウルトラDRY 純米大吟醸 龍王

・「あまぶき」超辛口で癖なく呑み手を選ばない。上品な香りにこだわりながらもスッキリ旨い。一味違う手間暇かけた造りの味わい。数量限定品!

 

秋田

山本 ドキドキ 純米吟醸

・「やまもと」お客様のリクエストで入荷しました!

夏向きに楽しめるよう酒質を設計して仕込んだ限定酒。全体的にシャキッとして目が覚めそうなジューシー感。爽快なリンゴ酸の味わい。

 

福井

 GOLD 無濾過純米大吟醸

・「ぼん」マイナス10℃で10か月以上調整成熟された純米大吟醸酒の生酒を出荷の段階でビン燗火入れをして芳醇な旬の旨さを封じ込めた黄金色の名酒!

 

千葉

不動 彗星 純米吟醸 無濾過生原酒

・「ふどう」酒米・彗星を使用。上立ち香と酸味は、柑橘系の果実を思わせ。キリっとした酸味とコクがあり、のど越しが良くキレイでさっぱりとした味わい。

 

山形

上喜元 純米吟醸 月夜

・「じょうきげん」季節限定品!スッキリとした味わいの中にもしっかりと旨味を感じられる。まさに夏にピッタリ!バランスの良さが特徴です。

 

石川

NOTO 純米88 無ろ過生原酒

・「のと」能登で奏でるテロワール、米を感じる極旨食中酒!390本限定醸造・精米歩合88%の濃厚な純米酒。

 

神奈川

いづみ橋 アニーラベル 純米吟醸

・白いお花を思わせるような心地良い爽やかな香りと、やや辛口の味わい。食事の味わいを邪魔しないキレの良い純米吟醸酒。

 

長野

本金 純米 雨上がりの空と

・「ほんきん」穏やかな香りとお米の甘味、そして引き締まった酸味があり、スッキリ爽快な味わい。長野県産しらかば錦使用。

 

岩手

AKABU MOUNTAIN 純米

・「あかぶ」飲みやすい甘酸っぱさの中には、白麹による独特の味わいの広がり、伸びやかな酸、長い余韻、幾度にも見過ごせないシーンが目白押し。まるで、山の天候や表情のよう!

 

山形

栄光富士 サバイバル 純米大吟醸 無濾過生原酒

・「えいこうふじ」超限定酒!!澄んだ吟醸香と穏やかに広がる旨みが素晴らしい純米大吟醸。

 

この他にも、こだわりの地酒常時全24種ご用意してます。

お料理も日本酒に合う日替わりメニュー多数ご用意してます!

上野御徒町の居酒屋、和食と和の酒 火の花に、是非お越しください!

スタッフ一同、心よりお待ちしてます!