上野御徒町の隠れ家居酒屋、和食と和の酒火の花の新入荷日本酒!

2019/06/17 ブログ
新入荷日本酒

上野御徒町の隠れ家居酒屋、和食と和の酒火の花です。

6月も中旬になってきて、徐々に暑い日が増えてきました。

暑い日にはスッキリ辛口の日本酒が飲みたくなりますね!

こんな時期にピッタリのお酒を入荷しました!!

上野御徒町の居酒屋、和食と和の酒火の花新入荷の地酒を少しご紹介します。

 

新潟

峰乃白梅

・かつて「越後の三梅」のひとつとして、地酒ブームの先駆けとなった峰乃白梅酒造。時を経て、今また話題の蔵元です。

すっきりとした酸により、口中に広がる風味に加えのど越しの爽やかさが楽しめます。

ほのかに感じる甘味の余韻がバランス良く、万能食中酒として多くの料理に合わせられるストライクゾーンの広さが特徴です。

 

山形

楯野川 純米大吟醸 爽辛

・控えめながら綺麗な香りが品良く感じられ、程良い辛さが心地良く、口当たりはまろやかで飲みやすいので、日本酒ビギナーの方にもオススメのお酒です。

 

奈良

春鹿 純米超辛口 中取り

・数十本仕込まれる春鹿純米超辛口の中から杜氏自らが選んだ醪のいいとこ取りのお酒。

超辛口のキレ味をそのままに、味わいを追い求めるこだわりの日本酒。

 

和歌山

紀土-KID-純米吟醸 夏ノ疾風

・夏らしいお酒とは何か。それをテーマにしたのが、夏季限定酒「夏ノ疾風」です。

うっとうしい湿気の多い時期、爽やかな風を吹かせるというネーミング。

軽やかでシャープな酸と旨み、「紀土」らしい口あたりの優しさが特徴。

夏と楽しく付き合うためのお酒です。

 

熊本

瑞鷹 夏吟醸 夏酒

・暑い夏にぴったりの吟醸酒です。魚介類の刺身や夏野菜の料理との相性が最高です。

めずらしい、熊本産の日本酒。

 

香川

金戎 特別純米・無濾過生原酒

・限定品!口に含むと甘味と酸味のバランスが良く、華やかな香り、フレッシュでジューシーな味わいが楽しめます。

 

広島

 誠鏡 純米酒超辛口生原酒 番外品

・夏の食中酒をコンセプトに、人気が高くキレのある純米超辛口のしぼりたてを、そのまま瓶詰めした生原酒。

米麹の旨味を十分に生かした芳醇超辛口酒!

フレッシュな香りと旨味、キレを兼ね備えた、まさに夏の食中酒です。

 

このほかにも全24種のこだわりの日本酒を揃えています。

飲み放題プランもご用意してますので、是非、御来店お待ちしてます!

 

また、上野御徒町の居酒屋、和食と和の酒火の花では、飲み放題付き季節のコースが大人気です。

七月の御予約も受け付けております。

御予約お待ちしてます。